こんばんは。
チバです。
本日は特に暑かったですね!
本格的に初夏という感じです。
6月は雨の多い季節となりますが、これが過ぎるとなんと早くも夏がやってきます!
月日の流れは本当に早いです。
さて、一通でも多くメルマガ読者の皆様からのご質問にお答えしていきます!
■皆様からのご質問
—-
タイトル:(件名なし)
はじめまして、3年前からララというネームでいつもブログ、メルマガ読んでいるものです
おそらくチバさんと同年代、同い年ぐらいだと
10年程付き合ってた彼女、新たに付き合おうとする彼女どちらをとるべきかで悩んでいます…
10年、彼女と付き合いながらも、ナンパ、即も準即をしてきました。
自分は彼女に対する連絡もマメで、会う頻度が多い方なので
(一人にのめり込みや、連絡をマメにあまりしない方がよいのはわかりますが、自分にはどうしても出来なく…)
結婚も視野に入れ、別の彼女キープは作らずに今までは良かったのですが
直近で素敵な女性に出会いました、自分で驚くぐらい
現在の彼女、新たに出会った女性どちらをとっても幸せになれるだろうと今は思ってますが…
馬鹿馬鹿しく、悩んでいます
チバさんであれば、両方とも同時に彼女にできると思いますが、自分にはどうしても出来ません…
昔の気の許す仲間の一人に相談したのですが、どちらかをしっかり選ぶしかないとのこと…たとえどちらかを、傷つけてでも
(自分が彼女を複数作れない事を昔から伝えてあるため)
くだらない質問、メールで申し訳ないのですが
チバさんのアドバイス、意見がどうしても聞きたく連絡させてもらいました
ララ
—
すでに多くの方にご相談されていると思いますが、
私なりの結論を以下に述べさせていただきます。
>10年程付き合ってた彼女、新たに付き合おうとする彼女どちらをとるべきかで悩んでいます
>直近で素敵な女性に出会いました、自分で驚くぐらい
素敵な女性だと思うのであれば、まずはゲットを試みてみましょう。
まずはセクをしましょう!
キープしましょう。
話はそれからです。
この女性は素敵だ、と思うことは、そうそう頻繁にあるものではありません。
そして人生はたった一度きりです。
10年付き合っている彼女との生活も維持しながら、
素敵な女性と交われば良いのです。
まずはゲットしましょう。キープしましょう。そして、付き合うかどうかの問題は、その後の問題です。
ゲットして、何度もセクをして、それでも気持ちが全然薄れなくて、
より内面が好きで、もっとこの女性と一緒にいたい、この女性だけと一緒にいたい。
そのような気持ちになって初めて、10年付き合っている女性とどちらを取るか、
天秤にかけるフェーズに到達するのです。
もしかしたら、セクをしたらびっくりするくらい相性が悪いかもしれません。
セクをしたら、一気に気持ちが冷めるかもしれません。
そういうリスクもあるため、まだセクをしていない段階で、
今の彼女と分かれるかどうかを考えるのは、少し早計です。
>10年、彼女と付き合いながらも、ナンパ、即も準即をしてきました
彼女と付き合いながら即、準即ができてきたのであれば、
新たに出会った女性とセクをすることは不可能ではないはずです。
素敵な女性なので、付き合う前にセクはできない、という意見もあるかもしれませんが、
そんなことはありません。
テクニックで解決できます。
告白はちゃんとするつもりで、しっかりとしたプランを考えていたけれど、
その前に高ぶってしまって(あの夜は)先に口説いてしまったとか、
あの夜の雰囲気で逆にしないほうが失礼だと思ってしたけど、
あの時からもう自分の中で心は決まっていたとか、
追わせる構図、フレーミングによって向こうがなんとかして男性と付き合うことに成功した、
というストーリーにするなど、
このトピックに関する解決策は無数に存在します。
セクをしてから、後づけで付き合うことや、先にセクをしたことについての言い訳は山のように存在するからです。
>チバさんであれば、両方とも同時に彼女にできると思いますが、自分にはどうしても出来ません…
10年付き合っている女性が大事だという気持ちも分かります。
そのため、まずは新たな女性を「ゲット」するのです。
ゲットし、長期的な関係、いわゆるキープの関係にします。
そうした中で、やはり新たな女性を本命彼女にしたいと思えば、
そこで初めて悩めばよいのです。
もしかしたらゲットをしたらその女性に対する熱が冷めるかもしれません。
やはり彼女のほうが好きだと、彼女の良さを再確認するかもしれません。
そうしたら彼女のもとに戻れば良いのです。
より一層彼女のことが好きになるでしょう。
それはひとつの前進と言えるはずです。
また、自分の本気の気持ちが揺れ動いていることが、10年付き合っている女性に悪い、
うしろめたい、という気持ちがあるかもしれません。
ですが、そんなものは男性のエゴです。
10年付き合っている女性が本当に求めているものは何か?
本当に喜ぶことはなにか?
それは、10年付き合っている女性が頭の中で考えている理想のララ様像がふるまう行動を、
現実のララ様が実際に起こすことです。
彼女の求める理想像にそのままなることです。
つまり、彼女が喜ぶかどうかというのは、「彼女の認識」がすべてなのです。
そのため彼女の目の前において、彼女にとってララ様が理想の男性であることが最も大事なので、
ララ様はひたすらそれを実行すればよいのです。
そして彼女の認識外であれば、何をしても構わないのです。
なぜなら、例え認識の外でどんなことをしても、それは「認識の外」のことなので、
文字通り認識できない、つまり彼女の世界にはそれは無いことも同然だからです。
よく、自分が浮気をしていることや、風俗に行っていることにうしろめたさを感じてしまい、
そのうしろめたさから開放されたい思いから、
それを彼女や奥さんにカミングアウトしてすっきりしようとする男性がいます。
それらは最低の行為です。
言わなければ彼女や奥さんの中ではその男性は理想の男性だったはず。
それなのに、自らそれを壊しにかかる。不安にさせる。人間不信にさせる。
カミングアウトは正義でもなんでもありません。
そもそも人間の認識というのは、人間の数だけあります。
パートナーができることは、相手の認識にどれだけ好印象を与えることが出来るかです。
自分が楽になりたいからといってすべてを伝えるのは、それは優しい行為でもなんでもありません。
ただのひとりよがりの行為です。
彼女を不安にさせないために、俺は浮気などは一切しない、という人もいるはずです。
ですが、実はそれも本質的ではありません。
たまたま会社の後輩の女の子の悩み相談を受けていて、一緒に飲みに行った事実や、
そのやりとりのラインが奥さんにバレたとします。
それで奥さんが怒ったら、その時点で理想の男性ではないのです。
俺は浮気などは一切していない!!と思うかもしれませんが、
事実と認識は別物なのです。
本当にしていなくても、していると彼女が思えば、それはしていることになるのです。
ですので本質的な意味で理想の男性とは、彼女を「一切不安にさせない」男性なのです。
裏で浮気をしているが、一切奥さんを不安にさせず死ぬまでバレずに満足に生活している男性。
一切浮気をしていないが、誤解が多くいつも奥さんを不安にさせている男性。
浮気もせず奥さんも不安にさせていないが、本当は浮気したくて不満たらたらの男性。
どれも一長一短です。ですが本質的に、つまり「彼女の幸せをホンキで考える」のであれば、
最終的には「彼女の認識」についての思考は避けられず、
そして彼女の認識を良いものにすることが全てである、という結論に達するはずなのです。
■まとめ
まずは素敵な女性をゲットするよう試みてみましょう!
そしてキープしてからその後付き合うかどうか、現在の彼女と別れるかどうかを悩みましょう。
彼女の良さが再確認できるかもしれないですし、
新たな女性のほうがやはり自分にとって運命の人だ、と思うかもしれません。
つまり、どちらを取っても前進ができるのです。
もっとも良くないのは現在のように悩むだけで行動をしないことです。
ああ、やっぱりあの素敵な女性のほうが良かったのかなあ、
なんて思いながら今の彼女と付き合うのは、
誰にとっても良くありません。
ぜひ行動してみて下さい!
そして、難しいかもしれませんが、
ほんとうの意味で彼女のためになる行動というのは、
本音であったり事実だったりとは別のところにあるということを知って下さい。
本当に女性のことを幸せにしたいと思うならば、その女性の「認識」を突き詰めて考え、そして行動しなければいけないということを覚えて下さい。
ララ様、ご質問ありがとうございました。
引き続き進捗、お便りをお待ちしております。
それでは、またブログかメルマガにて。
チバ
■追伸1
ブログで私は処女の子は狙わないと投稿しましたが、
これは完全に私の好き嫌いの問題です。
私はかなり慎重派で、トラブルが起きないように自分に多くの制約をかけています。
ですが普通の方はここまでガチガチに縛らなくても良いと思います。
本来ストリートとは自由なものです。
ご自身の好みや状況を加味して、そして良ければ私の情報をご参考にして、
どんどん独自のルールを作っていって下さい。